楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

最後の収穫

2016-08-21 18:00:39 | 日記

こちらはモチナンバ。白いモチモチした触感がたまらない私の好きなトウモロコシです。
でも少々収穫期を逃した感あり。
紫色になってしまうと硬くて食べられません。
来年のための種が沢山できました。
甘くて大きいトウモロコシは殆どカラスに盗られてしまい収穫できませんでしたが、こちらはあまりお好きじゃないのかカラスさんは持っていきませんでした。

甘くて美味しい瓜

ラベンダーさんからいただいたのがもう3~4年前。
こんなに甘い瓜があることに感激したものです。
それから毎年忘れずに植えていますが、なにぶんにも狭い畑なものですから、のびのびと伸ばしてあげられず吊り下げる栽培方法なもので、瓜さんはあまり喜んでくれません。
甘いのもあれば水くさいのもあって残念なんです。 
白いのがラベンダーさんからいただいた種からのもの。
緑の方はまんまるい実に白い筋入りのメロン。
うまく育てると本当に甘い瓜になりますが…・

 写真のものはとても甘くて美味しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン | トップ | 49日、法要。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫ラベンダー)
2016-08-21 18:48:28
この間いただいたのも甘くて美味しかったです。
私のはもうすぐ収穫できそうです。
勝手に生えてきたウリですが、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (taeko123)
2016-08-21 20:04:44
ほんとうに美味しいですよね。
我が家は瓜も収穫終わりです。
もっとちゃんと育てられたら綺麗な美味しい瓜が採れるのでしょうけどねえ。
ほんとうは美味しい種の瓜さんに申し訳ないことです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事