楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

ドライブ

2021-02-09 10:25:57 | 日記
世間では、毎日出かけられない不満が充満しているみたいだけど、畑作業がある私にはそれがなくて有難いことです。
 それでも外出や遠出には制限があり多少の不満はありますよね。
で、日曜日は畑作業を休み、一日中家の中ばっかりのハナを連れてドライブに出かけました。

車にも少し慣れてきたようです。


美馬から三頭トンネルを抜けてすぐにある香川の道の駅の駐車場。
身廻り山、やま、山。
ここは温泉もありますよ。
けど今日は駐車場で休憩だけ。

ずっと一般道を利用。
まんのう公園の辺りをぐるっと回り途中お昼ご飯にセルフのおうどん屋さんに寄りました。
 お店はお客さんいっぱいでしたが、テーブルも間隔を広く取り感染予防対策がなされていました。
おうどんはとても美味しかったです。
最近では徳島でいただいても香川でいただいてもお味はほとんど変わらず、美味しいおうどんがいただけます。

おうどん屋さんの近くには大きなショッピングプラザがあるようでしたが寄らず、綾川町を抜けて津田から高速に乗りました。


車窓左には瀬戸内海が見えます。


子供たちの遊び場。
いつもの日曜日なら子供たちの姿がいっぱいみられるのですが、この日はあまり姿が見られませんでした。


このトンネルを抜けると板野町に入ります。
徳島市を出て徳島県西部から香川県西部から東へとぐるっと一回り。


家の近くでアンパンマン列車に会いましたよ。
列車の中もお客さんはすこ~し。
みんなお家で自粛かな。
お買い物もせず途中休憩だけの長距離ドライブ。
半日が終わってしまいました。
でもこんな時間もたまにはいいかも…ね。
終日ハナちゃんと一緒の時間なんてほとんどありませんからねえ。
 ‟ ただいま~! ”
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールトンネル | トップ | 春が見えます・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブで遠出。 (ちごゆり嘉子)
2021-02-09 21:56:25
ワンちゃんと、大きく美馬から香川に入りのドライブで、 おうどんも食べてよかったですね。
ワンタン賢かったんですね お疲れさまでした。
返信する
Unknown (札幌っ子)
2021-02-10 08:56:25
お帰りなさ➰い😆✨🏠
お疲れ様でしたm(_ _)m

とても素敵な景色でのドライブ🎶🚗💨🎶
ハナちゃんも大満で🎵
おうどんも美味しくて良かったですね⤴️(*^^*)
返信する
ちごゆり嘉子さん (taeko123)
2021-02-10 13:00:29
こんにちは。
久し振りの外の景色楽しかったです。
でも、山も野も素通りでそれは少し残念でしたけどね。
嘉子さんはフクジュソウいっぱい見られてよかったですね。
我が家のフクジュソウは年ごとに貧弱になり今にも消え入りそう。
群生しているのが羨ましいです。
返信する
札幌っ子さん。 (taeko123)
2021-02-10 13:05:17
久し振りに遠くまで足を延ばせ、隣県のおうどんもいただけていい時間が持てました。
毎日、毎日部屋で一人?で寝てばっかりのハナにしても、よかったかな、って思いました。
 コロナが落ち着いたら札幌っ子さんもご主人様と、ぜひ徳島へ遊びにお越しください。
美味しいおうどんの店にお連れしたいです。
返信する
Unknown (まいんど)
2021-02-26 19:11:40
東京の京急電鉄と横浜の相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代替で京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではアイカツ・アイカツスターズ・アイカツフレンズ・アイカツオンパレード・アイカツプラネット・神風怪盗ジャンヌ、京急ではフレッシュからヒーリングっど、トロピカル~ジュまでの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、安心と安全なキャラクターの使用が好ましいことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやアイカツ、怪盗ジャンヌが好きな人が多いためです。
返信する
まいんど様 (taeko123)
2021-02-27 10:48:19
コメントありがとうございます。
列車を走らせるのにも色々大変なんですね。
考えることもなく、可愛い列車にかんせいをあげていましたが・・・
勉強になりました。
教えていただいてありがとうございました.。
またお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事