楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

春が見えます・・・

2021-02-10 13:07:19 | 日記



読み聞かせに行っている図書館の木蓮の蕾です。
ふっくら膨らんできましたよ。
春が見えます。
三寒四温のこの頃ですが今日は春のような温かさです。
 コロナも早く収まって、楽しくお花見ができたらどんなにいいでしょう。
その日がほんとに待たれますよねえ。

 
きのうレモンをいただきました。
左側がいただいたれもん。
右側が我が家のマイヤーレモンです。
ずいぶん色目が違います。
見るからにマイヤーレモンは甘そうに見えます。
お味はこれまたお好みですね。
どちらのレモンも簡単に挿し木できますよ。

 今年は種なしスダチの挿し木もしてみました。
挿し木して半年ぐらいになるのですが、挿した小さな枝で花の蕾が見えています。
枯れずに今も成長しているようです。
温かくなって沢山発根したら鉢あげですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ | トップ | 大きなレモンのほんとの名前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taeko123さん こんばんは (mtmt4321(光江))
2021-02-10 22:12:11
美味しそうなレモン。
え~ 簡単に挿し木ができいるですか。
近くだっったら、いただきにうかがいたい
返信する
mtmt4321 (taeko_y123)
2021-02-12 08:19:36
おはようございます。
本当に近ければ嬉しいのに、、、
今も鉢上げした苗木が5〜6鉢ありますよ。
遊びがてらお越しください。(コロナが恨めしいですね)
返信する
Unknown (福の神)
2021-02-14 10:42:44
今日は
日増しに日の入りも延びて外気温も少しずつ暖かく感じ木蓮の蕾が日増しに膨らみ春の訪れが近くなりましたね・・。(^^♪
返信する
福の神様、こんばんは。 (taeko123)
2021-02-16 20:25:13
お返事遅くなってすみません。
きのう、一昨日は汗ばむほどでしたのに、今日は寒く去りました。
春の足音を聞いたように思っていましたのにね。
早く花いっぱいの春が訪れますようにと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事