楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

心配したのよ。

2022-10-24 09:03:02 | 日記

夏になりどこのお宅の庭先にも可愛い花を見かけるようになったマリーゴールド。

なのに我が家の子は蕾すら見られなかったんです。

いったいどうしたのかと心配していましたが今やっと咲き始めました。

 

 

 

実生の苗は花の咲くのがこんなに遅いのでしょうか?

でもよかった。 

これから長く咲いてくれそうです。

バラが次々咲き続けています。

優しいピンク、優しい香り。 可愛いバラです。

 

 昨日友人から小さな蜜柑をいただきました。

 

沖縄のお知り合いから頂いたけど名前を聞くのを忘れたらしいです。

スダチより小さく、硬い皮はきれいに剥けるのですが酸っぱくてそのまま食べられません。

何というお蜜柑でしょうねえ。

シークワーサーよりも小さいですよ。

汁を絞って酢の物にでも使おうかしら。

 畑ではニガウリ(ゴーヤ)も終わります。

昨日は最後の実を採ってきました。

今年の収穫量は去年より少なかったように思いますが、それでも私一人が毎朝ジュースに使う量は確保できています。

冷凍庫はゴーヤでいっぱいです。

 畑の夏野菜もこれで最後です。 いやピーマンやパプリカはまだまだ元気! これから当分収穫が続きそうです。 そうそう、まだほかにもミニトマトが健在。 頼もしい子たちです

 でもそれくらいかな。 

これからは冬野菜の成長が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋がいっぱい | トップ | 松茸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事