楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

パイナップル、忘れていました。

2018-10-24 08:53:26 | 日記

食べる度に葉っパを捨てられず鉢植えにしていたらこんなに増えてしまいました。
捨てるのがかわいそう、もったいない!
要するに貧乏根性です、が、実がなると嬉しいですよ~。
鉢が小さすぎて食べられるほど大きな実にならないんですが完熟のあの甘~い香りが漂って秋にはとても幸せ気分が味わえます。
寒さに弱く、葉先が尖ってるし葉も鋭くて知さなお子様には要注意ですが、簡単園芸のおすすめです。 
 machaさん、こんな状態なんですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよ~! | トップ | 樒を採りに山へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら〜 (きなこママ)
2018-10-24 09:11:32
パインって。。。あのパインよね。
ヘタで こんなになるのですか?
びっくりポン
冬季の加温は必要ですか?
返信する
ほんとだ!!! (machan)
2018-10-24 19:01:35
葉っぱは一人前ですね
あのパインも葉っぱは一人前ですが
葉っぱに引っ付いて大きな実がならず
20cmぐらい茎をのばしてテニスボールみたいな実を付けていました
アボカドなども葉が出てくるだけで成功者の気分で嬉しいですよね
実がなるとなおさら嬉しいですね
パイナップル園みたいにいっぱいのパイナップル楽しみがいっぱいですね
返信する
きなこママさん、こんばんは! (taeko123)
2018-10-24 23:46:50
そう、あのパインです。
家で完熟させられたらお店のパインなんて比にもならないくらいいい香りです。
大きな鉢で育ててあげられたらちゃんとした立派なパイナップルが実るかも・・・です。
ただ温度は要ると思います。
よく日の当たるお部屋でもいいかも。
でも予想以上に怖い葉っぱですので子供さんには気を付けてあげないと。
挑戦してみてくださ~い!
返信する
machanさま (taeko123)
2018-10-24 23:53:31
パイナップルは みんな真ん中から茎を持ち上げその上に実をつけるようですよ。
鉢が小さいとその小さい実さえつかないんです。
実がついたときはほんとにうれしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事