楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

柑橘類が・・・

2021-10-26 10:30:02 | 日記
柑橘類が色づき始めました。
早く熟れてほしい温州がまだ青いのに、できるだけ緑のままでいてほしいスダチが黄色くなりだしています。
うまくいかないものです。


この写真は、黄色くて大きいのがいただき物。
勝浦のおみかんでとても甘くて美味しい!
後ろの小さな青いのが我が家の子です。
酸っぱいのが平気な方は美味しいよって言ってくださいますが、苦手な方は ‶いらな~い! ”って断られるくらい酸っぱいのがあるんです。
もっと熟れると甘くなるかしらね。 それを期待することにして・・・。
 
 昨日は雨の中畑に行きましたが、さすがの私も寒くって、傘をさしてのちびキュウリの収穫。
ポットの春菊を定植して、ノラボウナを少しポットどりして早々と帰りました。
家に帰ったのが18時頃。 みんなが ‶ どうしたん?何があったん? ” って心配してくれました。
いつもは19時過ぎてますからねえ。
もっと明るいうちに帰宅すべきかしらね。 ちょっぴり反せ~い!です。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび、どっさり・・・ | トップ | 今のところ、花も野菜も順調... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2021-10-26 16:28:58
いつもありがとう。

多恵子さんのおみかんは適度に酸味があって今どきのただ甘いのと違いおいしくいただいてます。
さららさん (taeko123)
2021-10-31 09:38:39
早、今日は31日。
お返事が遅くてすみません。
新鮮なことは保証できるのですが、美味しさがねえ。
でもそう言っていただけて嬉しいです。
またお伺いさせていただきます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事