楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

春過ぎて・・・

2024-04-23 11:40:04 | 日記
いつの間にか春の花が姿を消し始めて夏の花たちが顔を覗かせてくれています。
終わりの近い花たち













ヘリオトロープが又咲いています。
そして夏に向けての花たち














今年は茎の長いカ-ネ-ションが赤、ピンク、薄いピンクも次々咲いています。
バラたちも蕾がいっぱい。
種を播いた苗たちも芽を出してきました。

この子はマクワウリです。

ネギにも花が・・・
可愛い葱坊主





同じネギの仲間ですがぼんこのできない櫓ネギ
葱坊主の代わりにちびネギが出来ますよ。そこから又伸びて二階建てのネギ苗も育ちます。
不思議ですよねぇ。


白いカラ-も大好き!

先日、毎年催されている生け花展に招かれていってきました。
ステキな作品群の中にこんなのがありましたの

なんのは~なだ?
こういう花材は初めて見ました。
ブロッコリーの黄色い花中心に大根の花と小さなピンクのホトケノザがいけられていたんです。
豪華な花材の多い中、ちょっとめをひきました。











ステキですよねぇ。

知人の作品です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はよく雨が降る。 | トップ | 今日はいい天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2024-04-24 17:37:00
久しぶりにお訪ねしました。
どこを向いても、ブログにも花花花、私も少し入れました。スマホで撮った写真パソコンに入れるのに手間取って、なかなかスムーズにいきません。つい写真を撮るのもおろそかになったりして(笑)
返信する
花てぼはまコメントありがとうございました。 (taeko123)
2024-04-27 10:20:22
お久しぶりです。
桜が緑になり初夏の花が咲き出していますね。
 お伺いさせていただく度に美しい書に癒やされています。🙋
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事