楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

岩合光昭 ねこ・いぬ写真展

2015-12-13 20:18:11 | 日記



かわいい写真を阿波銀ホールへ観に行ってきました。
TVで毎週のように釘づけにされて見ているのをもっとたくさん一度に見られるチャンス。
おまけに今日は岩合さん本人のトークショウもあるというのでお目にかかりたくて…。
 どの猫もどの犬もすっごくかわい~い!
けど、シャッターチャンスは、風景や人物とは違い静止してくれない動物たちなんだからむつかしいだろうなぁと素人ながら思ってしまう。
根気と努力と腕前と・・・。
 素晴らしい作品に脱帽。

芸術の後は・・・



お腹が空きまして3時にもなっていましたがお昼ご飯。
ラーメンを食べました。
白いお汁ですがこってりと濃いお味。
お汁の量が少な目なのが少し不満でした。
でもおいしかったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/12 小さなクリスマス会 | トップ | 今年の椿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (紫ラベンダー)
2015-12-14 19:19:13
楽しめましたか?
折角誘って頂いたのに、都合がつかず残念でした。
猫ちゃんかわいいよね。



返信する
行ってきたよ。 (taeko123)
2015-12-14 19:42:37
やっぱり一人で来ているという知人と会って、満席で立ん坊の40分ほどの時間があまり長く感じなくてよかったです。
 図録を買うのも行列。
トークショウもずいぶん沢山の人で岩合さんも驚いたようでしたよ。
猫ちゃん人気がすごいんだって。
「平和だねえ」本当に平和でいいことです。
かわいかったです。
 今度はお茶でも行こうね。
返信する
私も見たぁ~い (tery-to-kei)
2015-12-14 20:41:53
岩合光昭さんの写真展、トーク、私も機会があったら是非見に行きたい。
岩合さんの猫に話しかける声はとっても優しくて、大ファンです。
(生でみたいなぁ~)
↓のtaeko123さんのお庭は12月の庭じゃないようですね。
たくさんの花が咲いていて、ほんわかします。
ネリネは地植えしているのでしょうか。
雨が少ない地域なのかしら?
返信する
tery-to-keiさんようこそ! (taeko123)
2015-12-14 23:34:17
こんばんは。
猫大好きさんが多くて、写真展もトークショウも盛会でした。
 
 花の写真は畑に植えているのが多いのですが、ネリネは家の庭に地植えもあり鉢植えもありです。
どれも今年はたくさんの花をつけ、今満開です。
徳島は温かいですが、今年は例年にない暖かさと雨の量が半端じゃないですね。
 ネリネは乾燥が好きなのですか?
 またいろいろお教えくださいね。
返信する
行ったよ! (meriko)
2015-12-15 12:25:38
私もね8月、札幌で開かれた、岩合光昭世界ネコ歩き展に行って来ました!
それはもうかわいくてかわいくて...
写真の猫たちが生き生きしてて、家の中ばかりで暮らしている家の子らが可哀相に思ったものです。

返信する
ねこ写真展、北から… (taeko123)
2015-12-15 13:14:58
全国回っているんですね。
ほんとうに生き生きしてて、かわいくって・・・
我が家の猫なんかメリさんとこみたいに家の中で好きにできるなんてこと年に一度あるかないかのゲージ生活。
クークーやなっちゃんは幸せ者ですよ。
 チョビットばかりカツオがかわいそう。
 自然の中を気ままな生活のできるねこさんは幸せですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事