楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

嬉しいね(*⌒▽⌒*)

2024-10-07 11:07:26 | 日記
蜜柑も柿も今度は栗も全く不作で悲しかったんだけど、豊作の子もいました。





庭に植えてあるフェイジョアはいつになく沢山の実が大きくなってきています。
種類の違う畑に植えた子にはあまりなってないんですけどね。
この実が大好きな子に今年は沢山持って行ってあげられそうで楽しみ!

そうそう、黄色く色づいたパイナップル🍍収穫しました。
実の写真がありませんが、傷も無いキレイな子でしたよ。
8人で小さなパイン🍍を皮を剥かず、メロンのように櫛形に切り分けて食べました。
それぞれがびっくりしたように“うわっ、パイナップルのあじだ~!” ですって。
そりゃそうでしょ、パイナップルだもの😂
前に食べた小さな子はとても甘かったんですが、この子は甘味にほどよい酸味が加わってるんです。
みんなの言うようにほんとにパイナップルだ。
美味しかったです。
これならもっと真剣に作ろうかな、な~んてね😜


実の上の部分です。
40cm位あります。

すでに根っこがでています。 植えたら直ぐ活着するでしょうね。
また3年後が楽しみです。
それまで元気でいられるかな😂






花たちのためにも元気ていないとね。


ミニ胡蝶蘭も切りました。


ミツバチにスズメバチが襲来してます。教えていただいたネズミ捕りを置いたらこの状態。
面白いくらい捕まります。
美味しい蜜が沢山採れますように...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいのは朝夕だけ? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事