楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

昨日のお花

2020-11-19 09:28:32 | 日記

ステキな胡蝶蘭いただきました。
いつも感謝です。


プレクトランサス
プレクトランサスは昔から育てていますが、こんな可愛いピンクのお花は初めてです。


スミレがあったので一緒に植えてみました。


小さな鉢で窮屈そうに咲いています。
植え替えてあげないと・・・ね。


春にはたくさんの花をつけて楽しませてくれたベルフラワー。
今は花数が減り、大きな花を2~3個づつ毎日咲かせています。
一輪が2cm以上もある花ですよ。


大きな箱の中で目を出し始めたサニーレタス。
結球レタスはたくさん植えましたが、手元に種があったのでバラまきました。
また定植場所に困りそう


分かりづらいですが、ピンクペッパーと絡む様にに伸びているのは白菊です。
2m以上あります。
菊って放任したらどこまで大きくなるんでしょうね。

ミーコちゃんはとうとう姿を見せません。
彼女のをもらっていただくとき一緒に、と安物だけどたくさん餌を買ったのに残念。
猫ちゃんのいるお家にもらっていただこう。
 ミーコのこと心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔作ったお人形 | トップ | 生姜の砂糖漬けできました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machan)
2020-11-20 09:09:15
だいぶ慣れて餌ももらうことを覚えていたようなので
どこかへ連れて帰ってくれたのかしらね
親離れして独立してノラちゃんになるのは可哀そう(と人間が思うだけかもしれませんが)
幸せに楽しく暮らしていてくれると良いですね
何処かご近所でひょいとお目にかかれるかもしれませんね
返信する
machanさま、おはようございます。 (taeko123)
2020-11-23 09:06:09
そうですよね。
もしかしたら誰かに懐いて助けられたかもしれない。
そう祈るばかりです。
不思議なもので、1ヶ月近く付き合っていたら今あえなくなって凄く淋しい気がしています。
近くで買ってもらえていたら、ほんとにひょこっと会えるかも…と期待しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事