楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

最終日

2016-08-16 18:06:09 | 日記
阿波踊りが昨日で終わりました。
徳島の夏は阿波踊りでいつも終わるのです、がほんとうに涼しくなるのでしょうか。
 有名連が夕方街中へ出る前に、近所のショッピングセンターではお店の宣伝のためか一踊りするのでしょう。
お店の玄関先で大太鼓が待機していました。

店内にも・・・

浴衣姿の女性やら男踊りの人たち、かわいいチビッ子踊り子たちが、同じように待機していました。
もうすぐ踊りが始まるんでしょう。
 私は踊りを待てずに帰ってきました。
 今年もナマ阿波踊りは見ず終いです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨降りそう | トップ | 8/16 盆休みの終わりに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meriko)
2016-08-17 10:41:27
踊りの衣装や太鼓、ウキウキしますね!
8月は新千歳〜徳島の直行便があるので、阿波踊り見るチャンスなんですよね。
来年行けるといいな〜
返信する
知らなかったぁ (taeko123)
2016-08-17 13:15:00
  メリさん
 知らなかったです。
新千歳に直行便があったなんて・・・。
踊り期間中の臨時便かな?
北海道へ行くには伊丹か関空、神戸空港まで出ないと行かれないんです。
いつもは伊丹まで車で出ての東北や北海道なんですよ。
徳島からは東京と福岡だけです。
それも航空会社が限られていますしね。便も少なくて…
 田舎はとにかく不便ですが、来年はぜひ!!
返信する
Unknown (福の神)
2016-08-17 15:50:37
今日は
猛暑のお盆も終わりましたが、まだ各地では名残の夏祭りで花火大会や盆踊りのお囃子が聞こえますね。
阿波踊りの男性の格好も面白いですが、女性の編み笠姿も・・です。(^。^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事