楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

冬野菜が・・・

2015-12-17 08:36:47 | 日記

おおきな大きな椎茸をたくさん沢山いただいた。
ラベンダーさんから。
大きな袋にふた~つ、あふれるほどいっぱい!
みんなに配って余りあるほど。
 この暖かさで大きくなりすぎて出荷できなくなった椎茸なんだそうだ。
農家は本当に大変だ。
今朝は少し冷え込んだみたい。
やっと冬らしくなるのかな?

こちらは・・・

かわいいレンコン。
いつものことながら、こちらも出荷できないからと小さなレンコンをたくさん下さる。
レンコンには今のところ暖冬の影響は出ていないみたいだ。

 美味しいお野菜たくさん、ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の椿 | トップ | 長い長い手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫ラベンダー)
2015-12-18 23:05:21
ステキなお花を有難う。
気を使わせてしまいごめんなさいね。
マリナへのクリスマスカード間に合ったかしら?

シイタケ 丁度気温が下がったので
干しシイタケにしました。
昨日の風でだいぶん乾いていました。
返信する
こんばんは。 (taeko123)
2015-12-18 23:27:22
ラベンダーさんこの間はありがとう!
そしてku~さんにはいつもながら お世話になりました。
 クリスマスカードやプレゼントはだいぶ前に送っていますのでこれからゆっくり返事を書くつもりです。
ku~さんのおかげでそれができるのがありがたいです。
 椎茸はたくさんの方に喜んでいただきましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事