楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

寒くなりました。

2020-11-29 14:24:00 | 日記
昨日の収穫です。

大きなフェイジョア5個、小さいのが5個。
ミニトマトが20個くらいかな。
ミニトマトはきれいに熟れていますが、夏のような気温がないので甘みは今一つ。
でもありがたいですね。
今年初めて種をまいた山東菜を沢山まざきましたが、写真がありません。
白菜の仲間で半結球だそうです。
湯がいてお浸しにしてみるととてもシャキシャキしてて美味しいです。
これは成長が楽しみな菜っ葉ですよ。
 
長時間の運転がちょびっとばかししんどいので、収穫物を友人に届けられず、採りに来ていただきました。
山東菜、生姜、ピーマン、ネギ、ミカン等々。
それにお仏壇のお供え花に小菊などいっぱい。
喜んでもらえました。

差し入れにと・・・

ベニハルカの焼き芋や和菓子をいただき、お隣の畑でトラクターに乗っていた幼なじみと分け合って休憩。
美味しくいただきましたぁ。

作業は腰をかばいながらの軽いものを少しだけ。
病院で伺うと、痛みの出ない程度に身体を動かしてくださいって。
ご心配かけてごめんなさいね。
札幌っ子さん、ありがとう!
もう大丈夫で~す。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院で・・・ | トップ | 今年も早や師走 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahan)
2020-11-29 16:16:08
夏の間頑張って季節の変わり目の冷え込むころに
腰痛やぎっくり腰が出てくるようですね

草も伸びるのが遅くなって良かったですね
冷やさないようにして無理しないようにボチボチと・・・・・・・
お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (札幌っ子)
2020-11-29 19:24:08
は➰い✋😄 今晩は🙇Taekoさん⤴️
呉々もご無理なさいません様に🏥
お大事にね👋😁
返信する
Unknown (さらら)
2020-11-30 15:28:27
腰無理せんようにしてね。
我が家もお浸しとお漬物にしました。

美味しかったです。なんといってもおみかんの美味しいこと!

ごちそうさまです。

返信する
machan さま、こんばんは. (taeko123)
2020-12-01 19:44:14
ちょっとしたことでも大袈裟になったり、長引いたり・・・
やっぱり齢ですねえ。
ほんとに草木の成長が遅くなって助かります。
畑では、今の我が家は収穫物もないのでゆっくりできて(´▽`) ホッです。
machanさまもサイクリングお気をつけてくださいね。
返信する
札幌っ子さん、いつもありがとう! (taeko123)
2020-12-01 19:45:42
いつもご心配かけてばかりでごめんなさいね。
ほんとにありがとう!
返信する
さららさん、こんばんは。 (taeko123)
2020-12-01 19:47:04
寒いですね。
おみかん喜んでいただけて嬉しいです。
ちょっと酸っぱいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事