楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

あけまして おめでとうございます

2020-01-03 20:49:37 | 日記
新しい年も3が日が過ぎました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年の暮れも、私は一人餅つきに終始しました。
小さな機械で少しづつしか搗けないから、そんなにたくさんのお餅でもないのに一日近くもかかってしまうんです。
一昨年も同じこと書いているようです。
まっ、嫌いじゃないですからいいですね。


ママはお節を引き受けてくれて、独り者の身内のために小さな重箱に詰めてくれました。
黒豆をはじめとする煮豆類、なら和えやカズノコもつけてお届けし喜ばれました。

県外に住む息子たちも帰ってきて賑やかな新年でしたが、今日みんなそれぞれの家へと帰り、静かな日常になりました。
お年賀状もやっとゆっくりと見られました。
懐かしい方からのもありましたが、いつもいただける方からのものがなくて案じたり・・・
良きにつけ悪しきにつけ年賀状はいいものですね。
 遠いオーストラリアの古い友からはメールが届いていました。
オーストラリアは4カ月以上も雨が降らず、いたるところで火災が起こり道路は寸断されるし畑の作物は焼けてしまうしで大変のようです。
彼女の住むところは毎日40℃以上の気温だそうです。
何かしてあげられることはないものかしら・・・。
(英語に疎い私ですから間違っているかも・・ですが)


その彼女からこんな動画が届いていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月飾り | トップ | 風邪ひいてしまいましたぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (kei)
2020-01-04 17:24:11
心のこもったおせちを作ってくれたママさんに👏を送ります。
我が家は夫二人だけですから、簡単なおせちです。
それでも3日食べましたね。
今日はなんか、焼き肉食べたくなりました(笑)

オーストラリアの御友人からのメール、考えさせられますね。
地球規模で災害が拡大しているのね。
お正月の花火はいいですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
keiさん、こんにちは。 (taeko123)
2020-01-08 11:58:58
お返事遅くなってごめんなさいね。
どうもちょっとしたことで体調を崩してしまう、やわな身体になってしまったよう。
まぁったく齢はとりたくないものです
 でも、元気取り戻して頑張りまぁす。
 今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事