楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

読み聞かせ再開

2021-11-11 09:52:20 | 日記
中学校も今月から再開しましたし、昨日は小学校も始まりました。
中止になりそうだった6年生の修学旅行が実施できることになり、読み聞かせがその前に組み込まれました。
読み手の私たちもうれしいのですが、絵本もさることながら修学旅行に行かれるようになった6年生はなによりもうれしいことでしょうね。
我が家のチビちゃんも6年生で、今から待ち遠しくてそのことばかりで頭がいっぱいのようです。
それほど嬉しいんですね。

 昨日の校庭の木々

いまだにピンクが美しいアジサイ。
あまり大きくない鉢植えの背の低い木でした。


こちらはずいぶんのっぽのナンキンハゼの木
7~8m以上ありそうです。
梢には沢山の実がなっています。
爆ぜるときれいでしょうね。

 昨日は畑につくのがすっかり遅くて午後4時半を過ぎていました。
ついてハウスの扉を開けたと同時位に親友が来てくれて・・・
それから寒いのに暗くなるまで話し込んでしまいました。
親友はミツバチが全滅したことを知って、今年採れた蜜を持ってきてくれたんです。
有難いことです。
 で、畑での作業は何もせずでした。
今日も寒いとの予報ですが少しは頑張らなくちゃあ・・・ね。 と思っていま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった一つのアケビの実 | トップ | シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事