楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

たった一つのアケビの実

2021-11-09 09:35:21 | 日記

さおとといのアケビです。


一日経っておとといのアケビの実です。
 今日はまだ見ていません。
玄関に這わせているものですから、たった一つしかならなくても鳥さんに取られることなくきれいなまま弾けていきます。
皮の色も、薄いムラサキがとてもきれいです。
何だかうれしい日が続いています。

 昨日は風がすごくて、畑が心配です。
次々なり始めたキュウリにかけたビニールが、きっと吹き飛ばされているような気がして、畑に行くのが怖いです。
でもできるだけ早くいって直してあげないとね。
 昨夜遅くに友人から携帯がかかり、大鳴門橋で通行止めに会っているとか。
そんなに大きな風だったんですね。
近くにはコンビニもなくトイレが不安ですと言っていたけど・・・
 今朝は雲は多いけど雨はなさそうです。
 無事に帰れたことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 読み聞かせ再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事