楽しい毎日でありますように・・・

もっかのところ野菜、花作りに夢中。
犬や猫、家族に囲まれて園芸生活を楽しんでいます。

久し振りに・・・

2021-04-14 11:38:46 | 日記

パウンドケーキは好きじゃないんですけど、バナナが黒くなっていたので利用。
バナナケーキを焼きました。
途中で来客があったり用ができたり・・・
時間はセットしてありましたが焼き上がりを取り出せず、余熱で黒くなってしまいました。
チョット苦いかも。 食べていただいた方、ごめんなさいね。
 
 今日も庭のお花を見てください。

3年目になりますが今年もアルメリアが咲いてくれました。
強くてかわいいです。 狭い鉢の中でおしくらまんじゅう。 お花が小さくなっていますが仕方ないですね。
咲いてくれてありがとう。
一緒にこぼれ種のネモフィラも咲いています。


フクロナデシコ
いつ種が来たんだろ?
思いがけないところで咲いています。


オーニソガラム
増えて困る花ですが、咲いたら可愛いです。


消え入りそうになりながらも頑張って、きれいなピンクのエビネが咲いてくれました。

 畑でも・・・

十二単


クリローさん


コデマリ


この子はチャイブかな?


柿の新芽がと~ってもきれい。
その下で白いカラーが咲きだしました。
周りにはホタルブクロやクリローが競り合って伸びています。

そうそう、山の近くのレンゲ畑

この近くには沢山の畑でこの景色が見られます。
とても貴重な眺めです。

 さて、筍定期便が今朝も来ました。

大きなタケノコ5つもいただきました。

これは

昨日いただいたタケノコ
ほんとに毎日頂いて・・・。
さっき茹で上がりました。
嫁ちゃんもお友達にお届けしてるようです。
お家で煮ないお友達のお子さんから、美味しかったから又ねと頼まれたんだそうですよ。
小学生にも美味しさが分かったかな?
嬉しい限りです。
大きいけれど、掘ってすぐに持ってきてくださるのでとても柔らかです。
80歳になったおじさん。
朝も暗いうちから山へ行くのだそう。とてもお元気!
よく動くのが元気の秘訣でしょうね。
‟ おじさん今日もありがとう!! ”
















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいのにね・・・ | トップ | 助手席はバラの花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taeko さん こんばんは (4321mtmt)
2021-04-14 19:48:11
十二単ですか。
初めて見ました。きれいですね。

タケノコ、新鮮で美味しそう!!
返信する
Unknown (taeko123)
2021-04-15 08:43:10
4322mtmtさま
おはようございます。
そちらでは十二単(アジュガ)は育たないのですか?
こちらではどちらの庭先でも見られます。
どんどん増えてグランドカバーになっているのをよく見かけます。
素敵なお花です。
返信する
Unknown (さらら)
2021-04-16 11:10:32
バナナケーキおいしかったですよ。ごちそうさまでした。

レンゲ畑は最近見かけなくて懐かしいです。

筍、湯がいてたら貰ってくれますね。(笑)
我が家も夫がせっせとあく抜きしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事