薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

台風は気づかないうちに過ぎ去りました・・・

2019-10-13 19:48:47 | 日記
台風19号に対し出来る限りの備えをして、昨日一日家の中で様子を見ながら過ごしましたが、TVの気象情報を観ていて台風はいつの間にやらわが地方を過ぎ去っておりました。
強い風や強い雨も降らず心底ホットしたのですが、午前中は植木鉢など元の位置へ戻す作業をし、家の周りを綺麗にしました。
台風襲来の予報が出るたびにその備えをし、今まで大切に育てていた鉢も大きな鉢を移動させる気力がなくなりずいぶん少なくなりました。
2時間半ほどかけてほぼ元の状態になりました。
午後には、いつもお世話になっているなべちゃんの舞踊を見に、主人と一緒に瑞穂市まで出かけました。
年齢を言えば私よりかなり上の方ですが、いつも背筋がピンと伸びていて立ち姿が美しい・・・博多恋しぐれを舞われましたので、ムービーで撮りユーチューブへもアップしました。

見て下さいね。

画像遊び JTrimで枠作り №681
シュウメイギクを入れました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号の合間に・・・ | トップ | 気温が下がり肌寒い一日でした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事