薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

台風19号の合間に・・・

2019-10-12 19:48:45 | 日記
台風19号の進路がとても心配でしたが、取り敢えず我が家でできる備えは終えていたので、9時過ぎにしばらくご無沙汰していた友人のお宅を訪問し、ご夫婦と世間話などいろいろな語らいをし楽しんできました。
お互いが年を重ねていくから、時々訪問しあいこのような時を過ごすようにし元気に暮らしていることを確認しあっています。
午後は台風のニュースを、見聞きしながら録画しておいた是枝監督の「海よりもまだ深く」を観ました。
阿部寛の良太、その母の敏子を樹木希林 元妻の響子を真木よう子に息子の慎吾を中心にしたドラマで、笑いもあり涙も・・・ハッピーエンドとまではいかなかったが、人間味あふれる良いドラマでした。
昨日私の留守の間に、娘と孫がケーキをもって訪ねてくれたそうで、そのケーキを頂きながらのドラマ鑑賞でした。なろうことなら孫と娘にも会いたかったなー。
台風19号も、午後7時半現在何事もなく通り過ぎて行ってくれたようで胸をなでおろしておりますが、静岡や関東地方では風雨も強く甚大な被害が出ているのではないだろうかと心配をしております。
こちら方面には、知り合いや孫 甥や姪なども暮らしておりなんの力も貸すことはできないが、只々無事と安全を祈るのみです。
画像遊び JTrimで枠作り №680
フジバカマにとまるアサギマダラの画像です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長島温泉にてグランドゴルフ... | トップ | 台風は気づかないうちに過ぎ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事