薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

忙しい一日・・・でした

2019-10-10 20:12:38 | 日記
朝一番にSクリニックへ出かけ、1ヶ月前に受けた健康診査の結果をきいた。
先ず先ずの結果だったので、今飲んでいるコレステロールの薬をやめたいと思っていたのですが、これはまだ止めないで飲んでくださいとの指示、後しばらく様子を見るとのことでした。
そうだろうなーそう簡単には薬を切ってくれないだろうなー・・・と今回は諦め、次の機会を待つことにした。
インフルエンザの予約をいれ、虫に刺されたかゆみ止めの薬も出してもらいここを後にし、通行止めの区域があるかもしれないと聞いていたので、日曜日にここへ行きたくてM市の文化センターへの道順を確認しがてら、Kホームセンターへも足を延ばし、竿を1本買い求め帰宅。
午後にはパソコン同好会へ出かけ、ワードのお勉強・・・帰宅すれば、台風19号に備え主人が一人で片づけを始めていたので、直ぐに手伝った。
すでに自転車は家の中に取り込まれていた。
明日私は一日家を空けるので、備えは今日中に済ませないといけない・・・
デュランタなど枝の伸びすぎたのは全て短く刈り込み、鉢植えは風の当たりにくい場所へ一まとめ
どの鉢植えも風の当たりにくい場所へ移動させたいのだが、それもできず南側のはブロック塀の影になるように・・・お願いだから少しでも遠く、南の海上を通ってくれるようにと祈りながら、夕方5時過ぎまでしっかり働きました。
画像遊び JTrimで枠作り №678
野菊をいれました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋・・・簡単大学芋を作る | トップ | 長島温泉にてグランドゴルフ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事