薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

医者もネットで予約が出来、こりゃ便利

2015-08-31 19:53:36 | 日記
主人が暑さも治まって来たこの時期に、額や体にポツポツと湿疹ができ少しかゆみも伴っているので皮膚科に行ってこようと思うと、何年も前に掛かった事のあるK皮膚科の診察券を探し出してきた。
詳しく調べようとネットで検索したところ、webで受付ができる事が分かり、初診で行くとかなりの時間待たされるので、駄目元と思い案内に従って空きの時間が有る10時に予約を入れた。
診察の15分前に着けるよう出かけて行き、10時半前に薬を手にして帰って来た。
薬局まで済ませてこの時間に帰る事が出来たということは、受付では何も言われなかったらしいが予約が出来ていたことになる。
次の診察日をきいたら、薬が無くなった時との事で日にちは決まっていないらしい。
又その時にネットで予約をすれば、待ち時間も少なく診察がして頂けそうなので、こりゃ便利と喜んだ。
家に居ながらにして診察の予約が出来れば、こんな有り難い事は無いので他の町医者でもこのシステムを取り入れて欲しいなと思いました。


頂いた鉢植えのデュランタが沢山の花を付けた。
見ていてとても綺麗だったので、wordで描けないかと試行錯誤で描いてみました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いナスに長くて白い物を頂いた | トップ | 雨が続き・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者の予約 (なべちゃん)
2015-08-31 23:24:33
医者の予約が出来るのって初めて聞いたわ。
でも、良い事だね
歯医者は予約して行くんだけど・・・
皮膚科はとても混んでるよね
当日の予約ってなおさらいいね

デュランタ、素敵に描けたね。
十二単もこんな感じで描けばいいね
返信する
医者もネットで (みよ)
2015-09-01 08:46:53
便利ですねー。

前に行った皮膚科でもそのようなことを言われた気がします。

電話がかかってくるとかだったかしら。

word絵も何度もやってらっしゃるからかけるというものですね。拍手!
返信する
辛うじてネットで繋がる (neko)
2015-09-01 08:59:40
「ネットで空いているところへ予約を入れて出かける」なんてすすんでいるお医者さんですねえ。

普通は向こうで次の予約を取るくらいでしょ?

国勢調査もネットでお答えをどうぞとか。

スマホは無いけど何とかパソコンで世間とつながっている感じがするこの頃です。


返信する
医者の予約 (いもこ)
2015-09-01 10:48:19
なべちゃん こんにちは

これは便利だと思いました。

空いている時間が書き込まれているので、自分の都合の良い時間にチェックを入れるだけで簡単でした。

町医者がどんどんこうなってくれると嬉しいです。

雨が降り時間をつぶすにはパソコンが一番と実際の花を見て描いてみました。

返信する
医者もネットで (いもこ)
2015-09-01 10:52:07
みよさん こんにちは

>便利ですねー。<

本当に便利だと思いました。

仔細を読んでいたら、メール登録をすれば15分前にメールで連絡を頂けるとか、そんな風に書いてありましたが、メールの登録はしませんでした。

これからここへ行くときはネットで予約をして行きます。
返信する
辛うじてネットで繋がる (いもこ)
2015-09-01 10:58:21
nekoさん こんにちは

>「ネットで空いているところへ予約を入れて出かける」なんてすすんでいるお医者さんですねえ。<

普通は一度出かけてから、向こうで次を予約ですよね。

ここでは次の日にち言われても、時間の事は言われません。
だからネットで予約するか、適当な時間に行って待つかのどちらかの様です。

>国勢調査もネットでお答えをどうぞとか。<

これでやろうと考えています。

nekoさん私もスマホはだめだから、パソコンで対応です。

返信する

日記」カテゴリの最新記事