薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

久し振りにミシンで小物づくり・・・

2023-07-09 20:22:36 | 日記

午前10時少し過ぎ、図書館から「予約の本の準備が出来ました。」と連絡が入りました。

明日は図書館の休館日、直ぐに出かけ借りて来ました。

次の人がお待ちのようなので、一日も早く読み終え返却しよう・・・。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうしても作りたいものが有り、それに使う紐を昨日百均で買ってきた。

朝から雨が降ったり止んだり、ミシンの前に座るには好都合・・・

若いころの私はミシンとは無縁の生活をしていたが、結婚し子供が生まれ自宅での内職仕事と言えばミシン仕事が手っ取り早く、工業用ミシンで物を縫い作るということを、一番下の弟にミシンを当てがって貰い、1から教わり裏の付いたコートやスーツまでも縫えるようになった。

もう20年以上も前にその仕事も止めてしまい、ミシンは宝の持ち腐れになっているが、時々そのミシンを使って簡単な物作りをしている。

きょうはトイレのお手拭きを4枚作った。

1枚百円のタオルに家の片隅で眠っていたレースを見つけ出しアクセントに付け、

トイレでこんな風にして使います。

毎日替えるので、洗濯替えが必要で4枚・・・当分はこれで間に合います。

雨の止み間に庭へ出て

グロリオサ」に付いた雨の滴

ミセバヤに付いた雨の滴を写す

庭の木々は滴でいっぱいでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆づくりは成功&百均(ダ... | トップ | 味ぽんでポリポリ胡瓜を漬け... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事