薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

寒いが庭に出て・・・

2017-02-07 19:46:26 | 日記
日差しはあったのですが気温が上がらず寒い一日でした。
それでも庭にある花の事が気になりました。
             1月の初めには芽を出していたフクジュソウですが、
    なかなか大きくなれずやっと頭の先がうっすら黄色が見えてきたような・・・
明日からはもっと気温が下がり又雪が降るとか、咲くのは来週以降になりそうで待ち遠しい・・・
            クリスマスローズも然りです。
蕾がやっと見えてきました。下の蕾は初めての花でどんな花が咲くのか興味深く楽しみに待っているところです。
家の中へ取り込んだ綿の木は枯れてしまいましたが、外の木はけなげにも頑張り
実が割れて綿が顔を出してきました。種は採取してあるから窓から見えるところに眺めています。
ビオラのこぼれ種があちらこちらから芽を出していましたので、少し拾ってプランターに入れました。
伸びかかっていた草を引き、すこしだけ手入れをしました。

          画像遊びで、コハクチョウの写真を加工しました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを食べる | トップ | パソコンでお遊び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見 (まめ子)
2017-02-07 20:51:40
またまた新発見ですね。

コハクチョウさんも喜んでいますね。
返信する
発見 (いもこ)
2017-02-07 22:36:13
まめ子さん こんばんは

>またまた新発見ですね。<

>コハクチョウさんも喜んでいますね。<

肩の凝らないことをして遊んでいます。
返信する
私は地面へ (neko)
2017-02-07 22:55:37
こぼれ種のビオラ。

私は拾ってポットで育てていましたが地面へ植え替えました。

コハクチョウ、愛の歌。
返信する
画像遊び (なべちゃん)
2017-02-08 07:50:45
画像遊び、肩が凝らなくていいね

色々、発見すごいね
簡単に出来るとこれもまたいいものですね

返信する
私は地面へ (いもこ)
2017-02-08 09:20:22
nekoさん おはようございます。

>私は拾ってポットで育てていましたが地面へ植え替えました。<

私と逆なんですね。

以前nekoさんに頂いたポットに入ったロバツス、1ポットを除き後はビオラ(パンジー)でした。
家の中で育てていますので、外のよりは大きくなっています。

>コハクチョウ、愛の歌。<

面白い お遊びです。
返信する
画像遊び (いもこ)
2017-02-08 09:22:10
なべちゃん おはようございます。

>画像遊び、肩が凝らなくていいね<

JTrimでの枠づくりも面白いですが、時には簡単にこのような遊びも面白いです。

簡単がいいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事