薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

なばなの里で多くの花とイルミネーションを観てきました

2017-10-28 20:17:07 | 日記
昨日なばなの里へ出かけ、多くの花とイルミネーションを観てきました。
昨年は行かパスしたのですが、ここ数年12月になると出かけていました。
寒さの中震えながら見るイルミネーションも綺麗ですが、年齢と共にそれもだんだん苦痛に・・・それでも見たいと、まだ暖かいこの時期に出かけました。
出かけて良かったのは、今まで目にしたことのなかったダリアやバラ等多くの花までもを見る事が出来たことです。
2時少し前に入園したのでイルミネーションの点灯するまでたっぷりの時間が有り、園内をくまなく歩きました。

ベゴニア館では、ベゴニアはもとより色々な花、百合やインパチェンスその外にも・・・

みごとに咲いた花を楽しむことが出来ました。
屋外の花の広場には多種多様のダリアやコスモスが溢れんばかりに咲いていて見事でした。
何度もここへ足を運んでいますが、この広場を訪れたのは初めてでなんだか得をしたようなそんな気分になれました。
夜のイルミネーションも熊本の復興を願って作られた、くまモンが案内してくれる天草や阿蘇や熊本城等々の風景がとても素晴らしかった。
ムービーで撮影したのをユーチューブへアップしました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVの録画を観ていて違和感... | トップ | ついにお出ましホーム炬燵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なばなの里 (なべちゃん)
2017-10-28 21:40:59
沢山のお花とイルミが見られて良かったね~
夜の運転が怖くて行けないので誘ってくれて
いた友が亡くなり行けなくなりました

素敵な映像を見られて満足できました
音声が聞けるとよかったのですが、多分周り
がやかましくて無理だったのね
代わりの音楽が素敵でよかったです
返信する
なばなの里 (まめ子)
2017-10-28 23:52:39
この時期にイルミネーションが見られるのはうれしいですね。

色々な花々の咲く園内をくまなく見て回られお二人の健脚ぶりがうかがい知れました。
なんだか自分も行ったような気になりました。
動画をyoutuで見ました。
ぶれもなく圧巻でした。
ありがとうございました。
返信する
一番のり (neko)
2017-10-29 11:34:32
おお、なばなの里のイルミネーション。
もう始まっているのですね。

いもこさん一番乗り!

動画で楽しませて貰いました。
ダリアなどの花がとてもきれいで、こちらも素敵です。
返信する
なばなの里 (いもこ)
2017-10-29 12:49:12
なべちゃん こんにちは
想像していた以上に多くの花を見ることが出来、寒くなくこの時期に来るのが最良かな?と思いました。

イルミネーションの期間も今月14日から始まり来年5月6日まで、長期間の営業です。

なろうことなら、春の花の時期にもう一度訪れたいですね。

怒鳴っているような声が多く聞こえ、音声はとても入れられませんでした。
返信する
なばなの里 (いもこ)
2017-10-29 12:53:33
まめ子さん こんにちは

昨日はありがとうございました。

今まで震えながらイルミネーションを見ていましたが、暑くも寒くもなく丁度良い時期だと思いました。
そんな思いの方が多く、びっくりするほどの人出でした。

>動画をyoutuで見ました。<
ありがとうございました。
返信する
一番のり (いもこ)
2017-10-29 12:59:22
nekoさん こんにちは

以前と比べるとイルミの始まる時期が早くなりましたね。

花も多くみられ、一挙両得そんな感じです。
2時までに切符を買えば、ベゴニア館の入館券も付いてくるから、時間が許せばこれに限ります。

薔薇を除いては、お花も本当に綺麗でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事