薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

美濃和紙あかりアート展・・・へ

2021-10-15 19:16:29 | 日記

「第28回美濃和紙あかりアート展」がうだつの上がる町並みで始まった。

台風や新型コロナウイルスの影響でここでの展示は3年振りでした。

昨年は3ヶ所に分散されて行われ、我が家から一番近い大矢田神社へ出かけみてきました。
神社での展示は、町並みでの展示とは違った趣があり、これも良かったなと振り返って思い出しています。

今回は10日ら23日までの2週間の会期で、作品も間隔を置いて並べてありごった返す人もなくゆっくり見て回ることが出来ました。


夕日に染まるうだつ


うだつとお月様


灯りアートと木星とお月様


アクリルケースに入れられ 神社や町並みに並ぶ作品・・・


繊細で丈夫な和紙でこそ出来る作品?素晴らしい作品ばかりでした。

それを観る事が出来、出かけて良かったです。


スマホのカメラにナイトモードというところがあるのに気が付き
月と木星を撮るつもりで空に向けた処、視力の悪い私には土星はほとんど見えなかったのですが、
シャッターを押し画像を見ると、土星や飛んでいく✈まで写っていてビックリ・・・
カメラのモードを押し、スローモーションなど色々な機能が付いていることが分かり、幅広く使えることを知りました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかなお天気・・・で | トップ | 久し振りに小出刃の出番 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事