薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

頂いたプレゼント品では文句も言えず。

2018-11-23 19:37:49 | 日記
モレラの中にあるあるお店から、≪手にはめたままスマートフォンの操作が出来る手袋をプレゼントします≫のハガキが届いていたので、今日その店へ出かけ手袋を頂いてきた。
説明書を読んだところ、親指と人差し指の所に刺繍が施してあり、その所で操作が出来ると書いてあった。
寒くなった時、手袋をはめたままスマホが操作出来れば有り難いと早速はめて試してみたが、スワイプしようがタップしようが、全然動かない・・何故だろう?と主人にはめてもらいタップやスワイプをしてもらったところ動きます。
えっ!どうして私の指では反応してくれないのだろう? 何度試みても反応なし手袋のサイズがあっていないのだろうか?頂き物では文句も言えず、仕方がないから自転車を乗るときにはめるとしよう。
それにしてもなぜだろう・・・???
出かけたついでに百均へ寄りマウスパッドを買ってきた。
ハンドレスト付と書かれていた。家用と持ち運び用に2個買ってきた。
これも早速試した所具合が良く手首が固定されるようでとても楽、買って良かった百均のマウスパッドでした。
画像遊び JTrimで枠作り №386
北方円鏡寺に咲いていたツバキを入れました


午後9時20分ごろ空を見上げたら、虹のような輪をつけた月が見えました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは色々・・・ | トップ | 近江の孤篷庵と鶏足寺へ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウスパッド (まめ子)
2018-11-23 22:37:42
私も同じのを使っています。
孫たちが使っていたのです。

いただきものの手ぶくろ、不思議ですね。

今夜の月
私も9時ころあまりにもきれいな月だったので撮りましたが普通の月でしたわ。
返信する
手袋 (なべちゃん)
2018-11-24 07:18:39
頂き物では文句が言えないね
こう言う事もあると分かっただけよかったかもね

マウスパット、色々使ったけど中々良いものが見つ
かりませんでした
場所を取るのはだめだし(机上が狭いから)、ハン
ドレストも硬すぎたり邪魔になったりで今はスポンジの柔らかいのを布で包んであるものを使っています
無いと腕が痛いです(多分、机が高いから)
年と共にあちこちが痛くならない気遣いが必要にな
ってきました
返信する
マウスパッド (いもこ)
2018-11-24 15:11:03
まめ子さん 今日は

>私も同じのを使っています。<
>孫たちが使っていたのです。<

このマウスパッド、手首が固定されとても楽で気に入りました。

手袋は、私に合っていないのかもしれませんが、もんくも言えません。

あの月の輪10分くらいで消えてしまいました。
返信する
手袋 (いもこ)
2018-11-24 15:14:47
なべちゃん こんにちは

手袋の事は諦めましたが、普通の手袋として使います。

マウスパッド、そんなに大きくないしパッドの部分も柔らかく私は使いやすいと思いました。
2枚買ったので、今度木曜日にもっていくから使って見て下さい。
返信する
Unknown (neko)
2018-11-24 16:17:08
防寒手袋に変身!
返信する
Unknown (いもこ)
2018-11-24 19:52:02
nekoさん 今晩は

嬉しいなと思っていただいてきた手袋でしたが、ただの防寒手袋になってしまいそうです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事