薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

浄化槽のブロワを取り換えました

2019-10-08 19:45:05 | 日記
今朝預かっていたモコが、
じいちゃんにお別れのあいさつをして帰って行き、又元の静かな二人だけの世界になりました。
昨日浄化槽の点検をしに来た方が「浄化槽のブロワの威力が落ちてきているので、修理はできないので今すぐでなくてもよいが、いずれは換えた方が良い」と費用を書いたものを下さった。
いずれ換えなければならないのなら早い方が良かろうと、お願いをしたところ今朝8時前に、モコと入れ替わるように付け替えに来て貰えた。
素人の私達にはよくわからないが、あっという間に付け替えが終わり示された料金を払った。
これは後の祭りの話ですが、かえっていかれてから頂いた資料を見て、型番を打ち込みネット検索したところ安いところで税込み1万円以下、高いところでも11500円、我が家の支払った金額は33000円ただ保証期間はネット購入では1年だったが、4年の保証が付いていた。
電気店などへ買い物に行くときは、先にネットで検索をしてから買い物に出かけるのだが、浄化槽のブロワまでもは頭が回らずめったに故障などしないが、知ったところで買ったのだから安心料かなと思うことにした。
次々色々な物が壊れます。
午後には、録画しておいたBSプレミアムのドラマ「怪談牡丹灯籠」の第一回観ました。
画像遊び JTrimで枠作り №676
紫式部の花を入れました




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか庭師・・・ | トップ | 食欲の秋・・・簡単大学芋を作る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事