薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

息子が陣中見舞いにパンと枝豆を持ってきてくれました

2024-08-04 20:35:12 | 日記

最近は事情があって息子とはLINEで連絡を取り合っていましたが、その制限も解除され久しぶりに訪れてくれました。

駅前まで献血に出かけ、その帰りに献血会場からほど近い、レトロな昔ながらのパン屋さんへ寄りあんパンとカレーパンを買い、

小中学生時代の同級生の処で枝豆を買い求め、一緒に持ってきてくれました。

このパン屋は長年にわたって評判が高く、特にアンパンは餡が豊富で重量があり、その美味しさは今も昔も変わりません。

親子二代で食べるアンパンの味は格別です。

まさか息子がアンパンを食べるようになるとは、思いもよりませんでした。

そう言えば、餡の入ったお饅頭も時折買って持ってきてくれます。

矢張り年を重ねたという事でしょか?

枝豆は直ぐに茹で、発泡酒のおつまみに・・・どちらもとても美味しかったです。

パソコンに、時折だが変なのが現れ始めました。

何が出てきても無視して削除していますが、現れるだけでうっとおしいトロイの木馬の偽物です。

引っかからないように注意しましょう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャムを使ってゼリーを作る | トップ | 大垣へ水を汲みにでかける »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事