薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

バケツをひっくり返したような雨が降り溝がオーバーフロー

2019-07-18 20:48:58 | 日記
夕方急に雨脚が強くなったかと思ったらまるでバケツをひっくり返したような勢いで降り、我が家の前の溝があふれ出し畑も溝も区別がつかいほどに・・・

並べてある植木鉢が流れださないかとひやひやしながら外を眺めていたが、その後雨脚も徐々に弱くなり、何とか持ちこたえてくれやれやれと胸をなでおろしました。
午後に1学期最後のパソコン同好会へ出かけ、なべちゃんの103歳になられるお母さんが編まれたアクリルたわしを頂いてきました。
自分で配色を考えられ、編まれるその姿勢に感動をおぼえます。
一生懸命編まれたのを頂き、ありがたく使わせていただいています。
いつも本当にありがとうございます。

まめ子さんには生で食べるサラダピーマンを頂いたので、夕食にさっそくサラダにしていただきました。
写真写りが悪く黒くなってしまったが、緑の色が美しく映え柔らかなピーマンの味を楽しめました。ごちそうさまでした。
画像遊び JTrimで枠づくり №596
只今花盛りのファイヤー千日紅を入れました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報はずれて日が出て暑... | トップ | 雨の中で水くみを・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事