薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

午前中パソコン同好会へ・・・

2023-06-01 19:47:47 | 日記

午前中はパソコン同好会へ出かける。

スカイプやzoomは、同好会の仲間たち全員と繋がり会議が出来るので、もう一つのオンラインTeamsでも同じよう全員が繋がり会議が出来るようにと、メールアドレスなどでユーザー検索などをして、同好会のグループづくりをしたが、どうしてもメンバーに入れない方が数名、原因が分からずそのままの状態で終了・・・

平生はスカイプでのオンラインが多く、Teamsはどちらでも良いかな?と諦めの心境でした。

お昼少し前に帰宅すれば、孫が子供を連れて遊びに来ていた。

突然だったのでお昼の準備が間に合わなく、孫と一緒にAピタへ出かけお弁当などを買ってきたが、

卵焼きと昨日作って冷凍したコロッケを揚げ、トマトやブロッコリー等野菜を盛り合わせ食卓へ・・・美味しいと綺麗に食べてくれました。

雲行きが怪しくなってきたので、4時少し過ぎに帰って行きました。

曾孫は1ヶ月見ないうちに、心身共にびっくりするほど成長していたことに驚き、自分がそれだけ年を重ねたのを実感しました。

庭の花も成長していました。

まめ子さんに頂き1個残っていた宇宙芋、袋入りの土に預けたのが大きくなり蔓をどんどん伸ばしています。
1.2個で良いから実が付くのを待ちます。

なかなか芽の出なかったグロリオサも大きくなってきました。
大きな鉢に3鉢、4個の芋を地植えにしました。
1週間以上後から、地植えにした方が早く芽を出しどんどん伸びています。

源平カズラも葉が茂り蕾が沢山付いてきました。

ラブラブラブ(ファイヤー千日紅)も大きくなり沢山の花が見え始めました。(まだまだこれから)

Sさんに頂いたツキヌキニンドウ、次々蕾が出てきて面白い形の花が咲いてます。

主人がコロナワクチンの6回目を打ってきました。

私は申し込みもしていません。(打たないつもりでいます)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日に蒔いた蔓無しインゲ... | トップ | 昨日蕾だったスカシユリ 今... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事