薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

ルール違反は誰・・・?

2020-01-28 19:53:20 | 日記
我が家から道路をはさんだ東側には、ゴミを入れる籠が設置してあります。
この籠の中へ2週間前のビンカン収集日の日に、ビンカン以外の物を袋に入れ置いてあるのを目にしたが、誰が出したのかわからないのでそのままに・・・案の定収集されることなく黄色い警告用紙を貼りそのまま放置された。
中一日置いた水曜日は普通ゴミを出す日、ゴミを出しに行けば持ち帰られることなく普通ゴミの下敷きになりそのまま、
あれからビンカンや普通ゴミの収集が数度あったが、警告用紙の貼ってあるのはいつまで経ってもそのままで、誰が置いたのかはわからないがついに籠の上にのせてあった。
町内の方なら目にした時点で持ち帰れられると思うのだが、いったい誰が・・・岐阜市の場合ごみ収集は今のところ税金で賄って頂け、分別も緩く私たちはとてもありがたいのだが、見ず知らずの他市町村の方がここへ捨てに来られるのを時折見かけることがあり、疑ってはいけないがひょっとしたらこの手の人が置いて行ったのだろうか?粗大ゴミに値するものは、お金を出して集積所へ運んでほしいものです。

今日も野菜を沢山いただきました。
ネギも頂いたので久しぶりにすき焼き風に・・・美味しかったです。
先日漬けた菊芋の粕漬、こりこりと食感も良く美味しく漬かりました。

画像遊び JTrimで枠作り №779
オウレンの花を入れました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2種類の大根を頂きました | トップ | 三年越しのシクラメンが開花 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事