薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

孫の作ったショートケーキ

2015-12-03 20:23:04 | 日記
       
私がP同好会へ出かけている間に、孫から手作りのショートケーキが届いておりました。
ホールを1台作って、小分けしたのが我々の所へも時々届きます。
最初に届いた時にはお世辞にも美味しいとは言えませんでしたが、スポンジは柔らかく甘さ控えめで、私たちの口に合っているようでとても美味しくなってきました。
これから先も、どんどん腕を磨き夢へ向かって突き進んでほしいと、じじ、ばばは願っています。
      
フォントで枠を作り、フラワーパーク江南の写真を入れました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋のコロッケを作りました | トップ | お試しで作ったチャーハン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パティシエ (なべちゃん)
2015-12-04 06:57:16
おいしそうなケーキ、見た目が良くないといけないからねー

スポンジが薄く切ってあって、重ねてのデコ、切り口が綺麗で流石ですね
今、小さい子が将来何になりたいって聞かれると「パティシエ」という子が多くなってきたね
意味が分かってて言ってるのか、流行語?なのか

でも、夢があっていいなーと思ってたけど、いもこさんは身近にいらっしゃるんですね
返信する
クリスマスにも (neko)
2015-12-04 08:55:47
学校へ行ってらっしゃるお孫さんからですね。

クリスマスにも欲しいですね。

フォント枠、工夫されて華やかです。
返信する
パティシエ (いもこ)
2015-12-04 09:57:37
なべちゃん おはようございます。

本人は自分の夢に向かってまっしぐら、親は大変な苦労をしながら応援しているのが分かりますので、われわれも陰で応援しています。

返信する
クリスマスにも (いもこ)
2015-12-04 10:00:21
nekoさん おはようございます。

>クリスマスにも欲しいですね。<

欲しいですが、その前に主人の誕生日が来ますので、その時に作ってくれればいいかな?と・・・

>フォント枠、工夫されて華やかです。<

ありがとうございます。
返信する
成長を感じる (toto)
2015-12-04 10:24:44
届られるカーキと共に成長が如実に感じられていいですね。

美味しいケーキも食べられて、美味しければ美味しいほど、お孫さんが腕を上げたことに喜びをかみしめ、2重に楽しい。

良いですね~。
返信する
ケーキ (みよ)
2015-12-04 10:56:33
こないだ作ったかるたにこんなのがあります。

*ケーキはね たんじょうびに たべましょう

*ケーキはね かっとすれば ショートケーキ

今どきはいつとはなしに食べることができます。ケーキ屋さんの多いこと。

今どきは甘さ控えめがいいですね。
それにビタミン愛入りとはなんて幸せなことでしょう。

フォント枠、これひとつつくるのにもそれぞれ工夫が要りますね。
誰も思いつかない天下一品!
返信する
成長を感じる (いもこ)
2015-12-04 14:19:02
totoさん こんにちは

>届られるケーキと共に成長が如実に感じられていいですね。<

幼いころの事を振り返りながら食したケーキの味は、何とも言えませんでした。(あの子がねー)

末の事は分かりませんが、もっともっと頑張ってくれることを願っています。

返信する
ケーキ (いもこ)
2015-12-04 14:30:09
みよさん こんにちは

>今どきはいつとはなしに食べることができます。ケーキ屋さんの多いこと。<

時代の流れでしょうかね。?

ビタミン愛入りでも多くは食べられないのがたまににきずですね。

このフォント枠、塗りつぶしをしないで壁紙を使っただけですよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事