酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

羽根

2015-03-21 23:42:57 | 写真



あれほど不便な移動にこだわっていたにもかかわらず、時間もコストも有効な手段を手に入れてしまった。


レンタルバイク。


那覇の宿に貸してくれるところがあって、あっさり借りてしまった。


原チャリに乗るのはいったい何年ぶりだろう?


当然だけど原チャにはナビがない。


頼れるのは観光協会でもらった地図のみ。


知り合いも昨日一人沖縄に来たようだけど、そちらはセレブ階級の方。


ドミ流れの自分とは違う沖縄体験。


彼はレンタカーで北部へ行くと行っていました。


カーナビいいなぁ。


自分は特に今日行く場所の予定があるわけでもないし、そのバイクで東海岸へ行くことにした。


画に描いたようなきれいなビーチもけっこう人工海岸であったりする。


それでも江ノ島や東京湾と比べると遥かに美しい。


東京下町暮しの自分には、海沿いの道を原チャで走る爽快感はどこでも同じ。


山道から海沿いまで今日はずいぶん走った。


方向音痴の自分は那覇市内を抜けるのにずいぶん迷いましたが、、(那覇市内は大きな道路がけっこう多くて、道を1本間違えるとかなりグルっと回らなきゃならないです)


久しぶりのバイクの爽快感と土地勘のなさと方向音痴のおかげて、今日は撮影は少なかったのが残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿