酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

読谷

2015-03-21 04:53:41 | 写真



嘉手納で産まれて初めて戦闘機が飛ぶのをみた。


旅客機や輸送機なんかと違って小さめで速い。


一番の違いは音。


音と位置がズレるのは音速だからか?


最初に風を切り裂く音、遅れてジェットエンジン音。


嘉手納の夜は楽しかった。


ドミのオーナーや他のゲストたちと飲みながら音楽の話で盛り上がった。


沖縄でサザンを聴く喜びは、日本人でよかったと思える時間。


まぁ好きな音楽はみな違うからなんとも言えないけど、よいシチュエーションで美味しいものを食べる幸せに近い。


自分的には食よりも音楽と酒。


嘉手納で1泊して読谷へ。


中部の人たちはみな読谷を勧める。


食堂のおばちゃんいわく、中部は半端で何もないから。


中部では読谷の断崖絶壁。


バスが近くを走ってないので、アホみたいに強い陽射しの中を歩いた。


レンタカーで効率よく回るのが沖縄ではスマートな観光。


観光に来たわけじゃないからと苦労して回ることにしている。


するとアホみたいな写真が撮れるわけだ。


コザ(沖縄市)泊。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿