酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

起動

2012-07-04 06:59:37 | 日記


昨夜


震災の3ヶ月くらい前から使ってなかったパソコンを


恐る恐る、起動させてみた。





・・・。





あっ!





動いた(^-^)





震災時に倒れたモニターを、今さら起こすなんて自分でも呆れた。





(-_-;)





先日の結婚式で撮った写真の加工を始めるために、久しぶりに立ち上げたパソコン。


画像ソフトの使い方も脳と手が覚えていた。(古いソフトだから、今のやつはたぶん無理だけど)


よかった。。


デジカメにしても、PCにしても、使い方を忘れないために、今のタイミングで一度使ってよかったのかも。


iフォンとかで写真撮ってた人いたけど、きれいに写るねぇ。


一眼レフとかもういらないんじゃないですか?


デカくて、重くて、操作が面倒で、、


カメラ任せのオートで、露出や色補正や顔検索までしてくれるんだから。(一眼だと設定間違え易い)


みんながそんなカメラ持ってたら、カメラマンはもういらないね。


展示終わったらデジカメで作品作ることも少し考えたけど、うん、やっぱりフィルムにしよう。


スマホじゃなく、古い携帯でブログやってる自分には、iフォンで撮った写真の写真展とか、とても考えられんから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿