酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

2日間を終えて

2015-03-18 05:36:37 | 写真



昼間結構歩いたんだけど、環境が変わるとゆっくり寝られないもんです。


いつもの薬を酒で流し込んで寝たけれど、昨日は朝2時、今日は朝5時に目が覚めました。


なので昨日の行動を少し書きます。


首里城は高台にあって、ゆいレールで県庁方面に下ってくると那覇市内が一望できる。


那覇はかなりの都会で住宅や雑居ビルが所狭しと建ち並び、自分のイメージでは川崎や横浜の海側ではなく山側のエリアに似ていると思った。


朝イチで首里城へ行った。


修学旅行生たちが多かった。


鎌倉もそうだったな。


今日のコたちは九州から着たようだ。


クラス換えとかのシーズンなはずなのに、修学旅行ってどういうこと?


それはどうでもいい。


中国で故宮とか以前行ってしまったからか、世界遺産の首里城には魅力は感じなかった。


文化も違うし比べるものではないとわかっていても、比べてしまう人間の性。


それに自分は建築物に興味がないのが最大の問題。


でも沖縄の植物がすごく好きで、2日間そんなものを撮ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿