酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

ドラマ

2012-06-05 19:20:22 | 写真



昼食後に3日続けて、近所の公園へ。


懲りもせず昨日撮ったばかりのその公園の紫陽花を、曇天の今日も撮ってみようと思った。


さて、これからどうしよう?


水筒の水割りを飲みながら考える。


ベンチに座ったオジサン(たぶん昼間から酔っている)が、1枚の食パンを投げる。


すかさず群がる雀と鳩。


鳩が食い散らかす食パンのおこぼれを狙って、雀が外側でチュンチュン待機する。


おこぼれの大きめの食パンの断片をゲットした雀は、それをくわえて端の方へ。


俺にも分けろとばかりに2・3羽の雀が、そのヒーロー雀を追いかける。


人間様のように、腹が減ったらいつでも食えるわけじゃない彼らにとっては、まさに死活問題。


酔っぱらいが何気なく投げた1枚の食パンが、彼らにとっては一大イベントだ。


下町の公園のドラマw


その場にもし烏がいたら、あっと言う間にその1枚の食パンをくわえて、自分の巣へ運んでしまうだろう。


そんなリアルな生き物たちのドラマに浸っていると、電話が鳴った。


どうやら明日からまた、こんな日常を送れなくなるらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿