酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

穴場

2012-06-05 20:25:21 | 写真



自転車でフラフラと、あてもなく出発。


明日からまた毎日撮れなくなる、そう思ったら撮らなきゃと思った。


しかし、今日は撮れないなぁ、、


曇天の空模様が、気分を下げてしまうのだろうか?


小一時間のサイクリング。


いつの間にか、川へたどり着いた。


この川を渡ると、隣の区になる。


川沿いの公園で写真を撮りながら、休憩もとる。


川沿いを再びサイクリングしていると、大きめの道路にぶつかった。


なんとなくそっちへ行くとコンビニがあったので、雑誌コーナーで地図を見た。


何区かはわかるが、さっぱりどこかはわからなかった。


地図で見ると、どうやら川に挟まれた地形。


以前もらったビール券で缶ビールを買い、つまみとおやつ代わりにフライドポテト。


ビールにポテトは基本だからねぇ。


2本目の河原まで行き、飲みながら食べていると、どこからともかく烏が1匹。


適度な距離を保ちながら、さりげなくアピールする彼w


風に乗ったポテトの匂いで現れたのか、何か食べている仕草が遠目にわかったのか、いずれにせよ賢い生き物。


最後の1個を彼のほうに投げると、すかさずくわえて飛びたった。


すると2匹目が現れたw


彼の相方か何かか?


しかしもうポテトはない。


すまん。


詫びたあと、再び出発。


2本の川の合流が見たくなった。


上流へこぎだす。





あったぁ。





合流。





水門があり、自分の背丈ほどのすすきの草むら。


穴場だなぁ。


おかげで今日も2本撮れたよ。


晴れた時にまた来よう。


5時、撮影終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿