TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

コンセプトを理解して入るべきだった 「RE-CAFE」

2013-08-13 12:26:09 | フードビジネス

ちょっと甘いものを食べたくて入ったカフェ。

大阪駅の三越伊勢丹の3F。

クレープやガレットがあるお店である。

出てきたのは写真のようで、コーヒーカップもフランス風だし、私はフランスをイメージして食べた。

でも、なんだかちがっている。コーヒーはエスプレッソを薄めたのかと思ったけど、聞いたら無農薬のコーヒーをドリップで入れているという。

クレープは量感的にはフランス風というよりアメリカ風。

何かイメージが違うのだ。

 

あとで調べたら、古着のリサイクル屋さんがやっているカフェだそうだ。

実はお店の人に、この店のコンセプトは何? と聞いたが、答えが返って来なかった。

先にコンセプトを理解しないで入った私が悪いのねえ!

 

それと、三越伊勢丹を好んで利用する人は、きっと関東出身の人だろうと思っていたが、やっぱりそのようで、聞こえてくる会話のイントネーションが関西の人ではない。

どっちにしても、空いているのはいいけど、イマイチかなあ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半沢直樹」 痛快モノだね | トップ | ついでにインテリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事