TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

Oh! MyNewsの「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」評

2012-03-07 13:02:20 | 김재욱

かねてから私が好きなオーマイニュース。そこで「アンティーク」評を見てみました。

かなり多くの記事があるので、記者たちのココロを刺激した作品だったのでしょう。
刺激されない場合は記事が少ないですからね。

概ね好評な論評が目立ちます。見ているだけでよだれの出そうな美味しそうなケーキと、スリラー仕立てのストーリー、4人のイケメン、それらのコラボレーションが良くて、映画館から消えていた10代が映画館に戻ってきた・・・みたいな批評が多いですね。

そんな中、辛口の批評も。それは「性」を売り物にしすぎていて不快だというもの。映画「王の男」が成功して以来、安易に同性愛を持ち出して視聴率稼ぎや観客動員に走ろうとすることへの不快感を示す評論でした。女性が男といつわる「コーヒープリンス1号店」や「風の絵師」も持ち出されていました。

確かに私も「また女が男に化けるのか? ありがち」なんて書いたりしましたから、実際その手を使い過ぎる傾向は否めませんね。

私としてはその手の評論よりも、キム・ジェウクがいいわという評論を期待していたのですが、そういう次元の評論はあまり出てきませんね。あえて触れようとしていないのか、はたまた、社会的価値観の差か? 

私は昔から歌舞伎の女形とか大好きだし、生の女よりも男が女を演じる方が妙に色っぽいと思うのです。本物の女は生すぎて色っぽいを通り過ぎていやらしく感じたりすることすらあります。

ともかく「アンティーク」でゲイを演じたキム・ジェウクには、全く違和感がなく、すごくオープンに描かれていただけに、カラッとしていて、なおかつ、魅力的だし、ファッションも良かった。身長も幅もあるチェ・ジホと、伸長の高いチュ・ジフンと並ぶと華奢に見えるジェウクは、本当に女性っぽいオーラを発散していて、キャスティングの妙を感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華中華」の坦坦麺 | トップ | 恐るべしKOBE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

김재욱」カテゴリの最新記事