TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

車に次いでパソコンでも悔しい思い

2009-04-30 18:11:01 | Voice

自宅で使っているノートパソコンの処理速度が遅くて、最近のリッチなインターネット・コンテンツについていけなくなり、青息吐息となって1年あまり。


 


パソコンも買い換えたいと思い、ずーーーっと探しているのだけれど、適当なのが見つからない。


今日は意を決して、千日前のビッグカメラへ行ってみた。


親切な女性の店員さんが、どういうのを探してるの? と聞いてくれたので、軽くてディスプレイが14インチ以上で・・・と言ったら、一生懸命に探してくれたが、「軽くて」の部分を満足する機種が見つからない。「軽くて」の基準は片手で持ち上げられるというレベルです。


 


ここでも感じたことは、車のときと同じで、第一に男性がターゲットだということ。第二に売れ筋至上主義のなせる業か?ということ。


 


結局買わずに帰って来てしまった。どこかで妥協しないといけないのかなあ??


 


家で使うメインのパソコンだから、機能的には妥協できないから、結局は重さの点を妥協することになるんだろうか? ため息が出る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生キャラメル | トップ | チング・ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事