TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「クラウド」 小池良次 著

2009-04-28 15:54:14 | 


この本は、コンピュータとインターネットが繰り広げる近未来について解説した本である。


現在のように、個人や企業がアプリケーションソフトを買って、それを自分のパソコンにインストールして使うという時代は終わる。その代りに、インターネットのブラウザを通して、現在でいうところのワードやエクセルのような機能を使い、作成したデータは巨大なデータハウスに貯えておける。


それを仲間で共有したりして使う。もちろん、会社からでも家からでも、出張先からでもそのデータを呼び出して使える・・・。


 


そんな世界の実現を目指して、先端企業がしのぎをけずっているのだというお話。


 


例えば、こういうブログとか、WEB2.0と呼ばれる世界は、既にその始まりというわけ。


私は、ITの専門家ではなくて、単なるユーザーだから、一ユーザーの立場でこの本を読んだ。


 


実現すれば、とても嬉しい。


でもそうなった時に、携帯端末は、近年注目のスマートフォンではちょっと・・・と思う。


まあ、優秀な人達がいろいろ考えてくれているから、いい携帯端末ができてくれるだろう。


 


私が欲しいのは、軽量でキーボードや画面はある程度の大きさがあり、値段は3万円程度のもの。速くつくってください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンエアー3 | トップ | エレベーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事