TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

迷走はこれで止まるか? ルクアイーレB2キッチンマーケット

2018-04-05 12:46:33 | フードビジネス

大阪駅にある三越伊勢丹が失敗に終わり、ルクアイーレとなってリニューアルした後、地下1階・2階がまた閉鎖となり、この4月にやっと再リニューアルオープンした。

昨日は会社帰りに立ち寄ってみたが、すごい人波で圧倒された。オープンと新入社員たちの団体行動がぶつかって、すごい人出だった。

そこで今朝再度訪問してみた。

全体としては、イタリア色の強い市場風の賑わいをコンセプトとしたデザインになっていて、物販あり、スタンドあり、テイクアウトありのちょっと他では見かけない空間。

私はとりあえず、ピッツァを焼いているお店に入ってパスタを注文してみた。

ニュースペーパー風のメニューで、気取らないお店。味の方はまあまあかな? 生パスタと書いてあったけど、本当かしら?

イタリア風のサンドイッチのお店もある。

ワイン売り場もあって、イタリアワインの品ぞろえがいい。

ジェラートのお店もあった。

ただ、肉屋さんとかが残っていて、もういい加減にあきらめたらいいのにと思った。物販を残すというのは未練としか思えない。

現在はオープン直後という事もあり賑わっているが、この賑わいが何時まで続くか? まあ、今までの中では流石に一番いいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本町製麺所」のきつねうどん | トップ | 「ショッピング王 ルイ」見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事