TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ソドンヨ」最終話

2009-04-04 11:11:02 | 韓国ドラマ・映画
例によってHD-DVD故障中に放送された分が抜けて、やっと録画できたのが最終の2話のみ。この間、8話分くらい抜けてしまった。残念です。

ソンファ姫は死んでしまうのですね。
ま、フィクションなんですが、このお話では真に愛し合った二人。ロミオとジュリエット系の敵対する家どうしの許されない愛という設定。

一方、日本やヨーロッパでは政略結婚による悲しいストーリーが実話として沢山ありますよね。淀君とか、マリーアントワネットとか。

なんで三国時代の史劇ばっかし? と素朴な疑問を持っていましたが、韓国の歴史では、三国時代が最も劇的だったからなんですね。ほんとに隣の国の歴史を知らないバカな私でしたよ。

ソドンヨで見れていない前半部分と、抜けた部分を何とかカバーしなくては///


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい~っちゅうか、不況な... | トップ | 意外にヒットだった「ハイロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事