TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

豚提灯

2009-08-29 01:58:42 | フードビジネス
もうすぐ事務所の近所にオープンする、ブランド豚と有機野菜の店のシンボル提灯の写真です。
24時を過ぎて横を通ったら、オープンを前にミーティング中のようでした。
楽しみにしてるから、がんばってください!!

豚グルメのブラピさん。マイドです。

アクセスについてコメントいただきました。
私もそれほど関心はなかったのですが、현빈報道で想定外のアクセス増が起こったので、いろいろ試してみて、お勉強させてもらいました。

テレビの視聴率にせよ、いよいよ明日に迫った選挙にせよ、同じような性質がありますね。
猫が見てても視聴率! とか・・・。
視聴質を測りたいという話も業界ではあったものの、それって差別的思考ではないかという反論もあり、実現していません。
選挙の一票も、高所得者も低所得者も、大学教授もギャンブラーもみな同じ一票ですからね。

今、「朝まで生テレビ」をやっていて、エコ問題が論じられているところです。
「空気は汚れてない」と主張する方がおられたり、「COPで決めたことなんてどの国もやる気がない」とのたまう方がおられたり、私のような一般ピープルは混乱しますよ。

地球は温暖化どころかミニ氷河期に入りつつあるという説やら何やら・・・。

しかし、暮らしていて実感するのは、洗濯物を干す時に太陽の光が痛く感じることです。それも真夏ではない春や秋に。
「これって、オゾン層が破壊されてる証拠だろうか?」と感じる瞬間です。

話を選挙に戻すと、1週間ほど前に選挙人の人口増減表が新聞に載ったのです。
それを見ると、都市部では人口が増え、同じ兵庫県でも但馬地方などは人口が減っていました。
益々都市部では人口密度が増えて、風通しが悪くなり、かつ、物騒でもあるので、窓を開けて寝るなどできません。

けれど、都市生活は便利で車がなくても暮らせるのに対し、田舎では車がないと暮らせません。人口を分散することがすなわちエコかどうか、どなたか試算してみてくれないでしょうかねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス数が・・・ | トップ | 焼き寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚グルメでは・・・・・ (ブラピ)
2009-08-30 12:42:34
こんにちは!

先月沖縄旅行をした際に、初めてアグーを食べたんです。でも『そんなに言うほど美味しい?』って思ったんです。それで最近、豚肉を食べ比べたんです。ただそれだけ。そんなに豚肉にこだわっている訳ではないですよ。

それに、普段の食事は、圧倒的に魚が多いです。

牛肉は、ステーキ、ローストビーフはアメリカ産もしくはオーストラリア産のサーロイン。すき焼き、しゃぶしゃぶは国産の霜降り肉と決めてます。米、豪産の肉もサーロインなら決して硬くはないし、噛むと肉の味が強く感じられるように思うのです。
あ~ローストビーフと美味しいワインが飲みたくなった
いつかワインの話をしましょう!

それから私は、もう何年も『朝まで生テレビ』見ていません。面白くするためにテレビ局側からそうするように言われているのかもしれないけれど、殆どの出演者は、人の話を最後まで聞かず、声を荒げて・・・・。見ていてイライラします。
それに、深夜放送というのも疑問です。どの局も殆ど24時間放送しているけど、放送すれば見る人がいる。テレビを見れば、テレビの電気はもちろん、部屋の照明、冷暖房等々。こんなんじゃ家庭のCO2排出量も減りませんよね。

ここ数年地方の小さい町の機能を町の中心部に集める動きがありますよね?そこに行けば、役所での手続き、病院、買い物すべて済ませられる。スモール何とか?呼名は忘れましたが。





返信する
ビーフ (TacoToma)
2009-08-30 22:07:43
ブラピさん、マイドです!!

アグーですか? それ、意識して食べたことがありません。沖縄は大好き! 中でも古酒と豆腐蓉ですね。あと沖縄そばも好きだし、ナカミ汁とか、イカ墨汁も好きです。

牛肉は、アメリカのカンザスビーフの美味しいやつはいいですね。でもなかなか食べられません。
昔、大阪ビジネスパークにアメリカで成功している日本人が開いたアメリカン・レストランがあって、そこで食べられるカンザスビーフとカリフォルニア・ワインは良かった。

でも、その店はもうありません。
大阪では受けなかったんですね。

ブラピさんは本当にグルメですね。
返信する

コメントを投稿

フードビジネス」カテゴリの最新記事