TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「君を守る恋 Who are you」を見始めた

2016-02-18 15:36:01 | 韓国ドラマ・映画

ソ・イヒョン、オク・テギョン、キム・ジェウクが主演するドラマ(刑事もの)。

ソ・イヒョンが演じるヤン・シオンは捜査中に怪我をして脳死状態になり6年後に意識が戻ると、死者の霊が見えるようになる。
この辺は、「主君の太陽」の時の設定と似ている(主君の方は刑事役じゃないけど)。
死者に導かれて、未解決や冤罪の事件を解決したりするわけである。
日本のドラマの「ヒガンバナ」の堀北真希の役も、ちょっとそれっぽい所があるけど、「君を守る恋」の方が面白い。

ソ・イヒョンさんは私的には「復活」の時の印象が強い。他でも何度か見たけど、あの時の役が一番存在感があった気がする。それにしても超スリムですね。

テギョンはあいかわらず正統派二枚目で、シオンの部下のゴヌ役。何かとシオンを助ける役である。

キム・ジェウクは今のところ霊として出てくるだけで、シオンは彼が元恋人だという事を思い出せない。どうも闇に葬られた6年前の事件を掘り起こしてほしいとシオンの前に現れたようだ。
さあこれからどんな展開になるのか、楽しみです!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝くか、狂うか」見終わる | トップ | Mont Plus へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事