TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

政局があわただしいですね

2010-05-31 22:13:15 | Voice
ここのところ、ニュースはもっぱら基地問題と鳩山さんの去就。
今もその話題をテレビでやっています。

急遽の5分間の会談というのがあったらしいですが、それを聞いていないので、わけわからなくなっています。

郵政の逆戻り法案が、参議院を通らないかもしれないと言ってますよ。そういう話にまで発展してるんですね。

辺野古のあとで郵政強硬採決などしたら、民主は国民から見放されるという読みなのでしょう。
そりゃそうだわ。
もうこれ以上ヘマはできない民主党。

前々から、批判するのは簡単だけど、現場で実施するのは大変だということを言っている私。
ただ、同じような条件でできている事例があるなら、やり方次第でできる可能性があるということ。

今朝、辻本清美さんが5月中なんて言わなかったらこんなことにはならなかったのにと言ってました。もっと時間をかけないと解決不可能だった難題である基地問題を、急ぎすぎた。
沖縄への依存が高すぎるから、何とかしたいという思いはこんな私にもあります。

難しい問題なので、簡単には書ききれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな日韓合作映画 | トップ | 街なかの\"p\"たち 22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事