TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ありがとうございます」完観!

2013-06-16 05:27:31 | 韓国ドラマ・映画

ある意味、韓国ドラマらしくないドラマだったのではないかな?

だいたい「ありがとうございます(고맙습니다)」という題名からして変。題名が物語るように、感謝の気持ちがあふれたドラマで、どこかほのぼのとしている。

復讐とか、きたない手を使ってでも奪い取ろうというような話は出てこない。

ボムを授けてくれてありがとう。

いい子に育ててくれてありがとう。

僕を変えてくれてありがとう・・・・。

輸血でエイズになってしまった子供(ボム)という現代的な問題を軸に、保健所に医者がひとりという島で助け合いながら生きる島民たち。

日本のドラマ「本日も晴れ、異常なし」も離島のドラマでどこかほのぼのしていたけど、私は「ありがとう・・」の方がよく練られたドラマだと思う。

 

話は変わるが、チャン・ヒョクは誰かに似ていると思いつつ、それが誰かもんもんとしていたんだけど、クラブの先輩で○○部のアラン・ドロンと言われていたUさんに似ていることに気がついた。

ということは、アラン・ドロンに似ている? 最近のイケメンというとどちらかというと女顔の人が多い中、チャン・ヒョクは男らしい顔。

しかし、このドラマは、ソ・シネちゃんというボムを演じた子役の勝利でしょうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大資本vs市民の戦い? Osa... | トップ | 「無垢根亭」の無垢根膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事