TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「本日も晴れ。異常なし」第3話~第4話

2012-06-13 16:36:58 | Voice

視聴率のとれるドラマではないよなあ・・・。

でも、狙いはわかる気がします。都会とは180度ちがう離島で、なんにもなくて、一種の癒しの場所。ストーリーもほのぼの癒し系。今放送されている朝ドラなんかも、ぽわーんとした梅子のキャラクターはまさに癒し系。きっと東京でドラマをつくっている人たちは、そういう癒しを求めていらっしゃるのではないかと感じます。

当方は関西在住で大阪コテコテ文化なので、癒しもいいけど、今でもキレが欲しいという感じです。

「本日も・・」に登場する人物は、老人、子供、ジモティ、都会からやってきた人と多様で、とくに脇役陣は曲者揃いだし、いいんですが、おそらく、松下・坂口という組み合わせがつらかったのでは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シークレット・ガーデン」... | トップ | 映画「ホタルノヒカリ」見ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事