たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2018冬季茨城合宿番外編

2018年01月09日 21時39分42秒 | 日記
茨城合宿の翌日、今日から3学期。
疲れたなぁと思いつつも、冬休み楽しかったなぁ…なんて振り返る。

年明け、実は女子部は3日から校内合宿をスタート。
朝からトレーニング、ノック、一点集め…朝から夜まで体育館に缶詰め。
4日からは男子部の大雄山、午後練習は男子を終えてからまた女子部の合宿に戻る。
5日、早朝に校内合宿から一路茨城へ(>_<)

東名、首都高、常磐道を抜けて、茨城突入。
牛久インターを降りて、いよいよ福岡コーチのお膝元の阿見町。
そして、牛久大仏‼︎
福岡コーチに以前から聞いていた通り、牛久大仏は阿見町に完全に背を向けてました笑笑

さぁ、たちバドが到着する前に、宿へ挨拶。

実は飯野屋旅館さんは、お惣菜屋さんもしてます。

お次は初めましての稲敷市東農業者トレーニングセンターに…辿り着けない…
実は、ぐるぐる道を迷い、さらに迷い…
その理由は、この周辺風景

ステキです。

体育館はこちらヽ(^o^)笑笑

バドに集中できる最高の環境!

で、下総神崎駅にやって来るたちバドを迎えに。

実はこの駅は千葉県。利根川を行ったり来たりだったんですね(^-^)


練習は終始和やかムード。

お昼ごはん、莉久とカレーパン


体育館と宿との往復で、気になる神社発見

大杉神社は、由緒ある神社らしいです。茨城の日光東照宮って言われてるらしいっす。

では、これまでに載らなかった練習風景を再び





本当に沢山の指導者の方にご指導頂きました。

帰りがけに撮った写真、きっかけは2年生のこの1枚


今回、宿との往復、駅への送迎、福岡コーチもフル回転でした。
いつも私が運転する車が後発。でもいつも到着は私が先。
謎でした。

最終日、レンタカーを返却しに行こうとしたら、レンタカー会社に辿り着けず時間オーバー。
30分延長するも、良いですよって笑顔で誤魔化してくれたトヨタレンタカーのお兄さん。
感謝です。

常磐道からノンストップで急いで向かった地区大会会場の西湘高校。
お子さんが出場していないにもかかわらず、応援に来てくださっていた保護者の方々には本当に感謝でした。

応援を終えて帰宅したのは7時。クタクタでした。
数えてみれば、自宅のベッドで寝たのは6日ぶりでした。

というわけで、花村の怒涛の年始が終了したのでした。
今日は始業式。朝、顔を洗って覗き込んだ鏡には、すっかり目が腫れたがった顔。
なんとも言えない、3学期のスタートとなりました。
関東大会予選のスタートまで4カ月!今年も頑張ります!

こちら、稲敷市のゆるキャラ。稲敷いなのすけ。よろしくです〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。